技術覚書

自分のために技術的なことを色々と書こうと思います。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【行ってきた】(20190927)DevelopersSummitKANSAI 2019

こんにちは。 9月最後の金曜日、プレミアム休暇とって 勉強会行ってきました! 目次 目次 これに参加しました どうしてこれに参加しようと思ったの? 当日のタイムテーブル 自分が聴いたセッション セッションごとのメモ 心理的安全性の構造 / 中山ところて…

【行ってきた】(20190920)チームを活性化させる「ザッソウ」とは

こんにちは。 9月2回目の3連休前の金曜日。勉強会レポートエントリします。 目次 目次 これに参加しました どうしてこれに参加しようと思ったの? 当日のプログラム 内容 セッション メモ アイスブレイク・・・斜にかまえる、かまえないを切り替えるゲー…

【読んでみた】ヤフーの1on1

こんにちは。 9月1回目の3連休が終わろうとしていますね。 3連休の真ん中に奥方様と息子さんはユニバに出かけてる間、自由時間をいただきまして 一人カラオケやってました。一人カラオケ最&高! (自分、乗り物酔いが激しいのでいつもこのへん配慮して…

【行ってきた】(20190831)RedmineOsaka#20

こんにちは。8月最終日にRedmineの勉強会行ってきました。 この日はうちの会社の若い子も一緒に参加してくれてうれしかった! 目次 目次 これに参加してきました。 どうしてこれに行こうと思ったの? Talk1 Redmine 4.1 新機能評価ガイド ファーエンドテク…