技術覚書

自分のために技術的なことを色々と書こうと思います。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【行ってきた】(20190718)関ジャバ'19 7月度

こんにちは。 関ジャバに参戦しましたのでエントリーします。 目次 目次 これに参加してきました どうしてこれに参加したの? プログラム内容 当日やったこと・メモ もう参照渡しとは言わせない 2019 梅雨明け / Takeda Toyofumiさん 結論 おさらい:Javaの…

【行ってきた】(20190716)[Osaka]nakanoshima.dev #5

こんにちは。 連休も終わりますねー。(自分は7/16まで休みでした) 連休の〆に密林でお勉強しにいってきました。 目次 目次 これに参加してきました どうしてこれに参加したの? プログラム内容 「今日からはじめるコンテナ入門」 今日のゴール アジェンダ …

【読んでみた】システムの問題地図

こんにちは。 「問題地図」シリーズを読んでみたエントリです。 目次 目次 読んだ本 どうしてこの本を読もうと思ったの? 本の目次 読書メモ 1丁目 「だれのため?」「何のため?」のシステム 業務設計のための5つのチカラを身に着けよう 7丁目 「仕様で…