技術覚書

自分のために技術的なことを色々と書こうと思います。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【やってみた】Google「ML Study Jams」(初心者向け)

こんにちは。連投します。 Googleさんが大盤振る舞いで無償提供してくれている 教育プログラムを受けましたよ。 何したの? events.withgoogle.com これの初心者コースを受けてきました。申込の締め切りは5/6までみたいです。 なんでこれをやろうと思ったの…

【読んでみた】仕事ではじめる機械学習(1章:機械学習プロジェクトのはじめ方)

まとめはこちら 「仕事ではじめる機械学習」の第1章を読みました。 目次 1章:機械学習プロジェクトのはじめ方 機械学習プロジェクトの流れ 問題を定式化する 機械学習をしないで良い方法を考える システム設計を考える アルゴリズムを選定する 前処理をす…

【読んでみた】仕事ではじめる機械学習(まとめ)

こんにちは。 GWも最終日ですが。いかがお過ごしでしょうか。 今日も読んだ本のエントリを。 今回は試しに1つまとめ用のエントリを作って、同じ本のエントリを章ごとのエントリを小出しで更新します。 目次 読んだ本 なんでこの本を読もうと思ったの? 本の…