技術覚書

自分のために技術的なことを色々と書こうと思います。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【読んでみた】SCRUM BOOT CAMP THE BOOK

こんにちは。 本のエントリですー。今回はスクラムのお話。 目次 目次 読んだ本 どうしてこれを読もうと思ったの? 本の目次 感想・気づき 理解度としては、、、10%くらい。 メモ 参考 読んだ本 SCRUM BOOT CAMP THE BOOK どうしてこれを読もうと思ったの? …

OracleCloudでデータベースを作ってみた

こんにちは。 先日に引きつづき、OracleCloudいじったエントリです。 前回のおさらい OracleCloudのアカウントを作ってみた - 技術覚書 このエントリの目的 OracleCloudでAutonomous Databaseを作成する手順をまとめる。 Autonomous Database手順 まず、クイ…

OracleCloudのアカウントを作ってみた

こんにちは。 10月最初の土曜日。ようやく涼しくなってきましたかねー。 本日は、前から気になってたOracleCloudアカウントを作成したので その手順をエントリしましたー。 このエントリの目的 OracleCloudアカウントの作成、ログインするところまでの手順…