技術覚書

自分のために技術的なことを色々と書こうと思います。

ブログをはじめてみます

ごあいさつ

こんにちは。

今年(2019年)のやってみたいことの一つに「技術ブログ」というのを

考えていました。というわけではじめてみることにしました。

どうぞよろしくお願いします。

自己紹介

・関西出身の現在41歳のシステムエンジニア

JavaをつかったWebアプリケーションシステム開発を主にやってます。

 ・とある客先で常駐して設計やらPGやらやってます。

・最近は取り纏めのお仕事を任されることが増えてきて

 技術に触れる機会が少なくなっているところが悩みどころ。

・7歳男児の父親です。

 

このブログで取り扱ってみたい内容

とりあえずは「自分のためのメモ書き」という位置づけで。

・個人的に気になっている技術テーマに対するキャッチアップ

 ⇒JavaPython、Git/GitHubなど

・業務などでドはまりしたときに調べた、試したことに対する備忘記録

・資格試験レポート

・〇〇で▲▲作ってみた、試してみた

・技術書などの要約・読んだ感想とか

・勉強会・セミナーのレポート

・マネジメント、チームビルディング

 

を書いていきたいと思っています。